1892地球温暖化の話を聴き、「もっとエコ生活をしないとアカンな」と思いました

2月短期練成会体験

  神想観という耳慣れない言葉を聴いて〝何やろ?〟と思いましたが、実際実修してみて、
神想観の流れや、座り方等を教えて頂きとても勉強になりました。帰ってからしてみたいと思いました。
2日目「笑いの大会」があり、初めはかなり引きましたが、皆が笑っているのを見ていたら楽しくなり、
自然と笑っていました。先祖供養を、言葉でしか聞いたことがありませんでしたが、
霊牌に名前を書き、とても良い経験が出来ました。
同室の女性とお話をしましたが、「ここに来れるって、本当に滅多にないし、会社に感謝せなあかんよ。
いつか自分の為になるからね」と言われ、〝本当にそうだなあ〟と有難さが湧いてきました。
自分では絶対に来ることのない場所だったので、本当に感謝です。
日を追うにつれ講話を聴きたい!という気持ちになれ、心がきれいになった気がします。
是非また来れる時があったら来てみたいです。
早寝早起きの生活もありがたく、明日から毎日してみようと思います。
 地球温暖化の話を聴いてから、「もっとエコ生活をしないとアカンな」と思ったので、節電や節水をしっかりして、普段車で行動していますが、自転車で行ける範囲は自転車で行動してみます。
又普段お祈りとかしませんでしたが、これを機にしてみようと思います。
社長、会長をはじめ役員の皆様に感謝いたします。



宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山