1900周りの人の為に祈り、良い所を褒め、喜ばせ、幸せにしてあげられる講師になっていきたい

3月一般練成会体験

 私の参加動機は、ひとに勧められたのと、私も勉強したいと思っていたことです。
地方講師の試験に受かりましたが始めて4年位しか経っていないので、
どのようにしたらいいのか全く理解出来ない、少しでもやれるようになりたい、 その事を学びに参りました。
又、圧迫骨折を2年程前にしましたので腰がよく曲がってしまい、
気を付けていても曲がりそうになるので、それも治していけたらいいと思いました。

講師の皆様方にすばらしい御講話をして頂き、神の子の実相はそのままでいい、
そのままで喜んでいたらいいとわかり、肩の荷が下りたように感じました。
これからは自分自身をもっともっと喜びます。
自分の周りのひとに愛を出していくと良いという事を今まで以上に理解出来るようになりましたので、
実行していきたいと思います。

自分の素晴らしさを認めて、神の子であるという素晴らしさを認めて、
他の人にも神の子の素晴らしさを伝えさせて頂きたいと思います。
「現象無し」、「肉体無し」、「病無し」、「五官も無し」、「実相独在」、
というこの素晴らしい真理を実行していって、周りの皆様にもお伝えしたいです。
帰宅しましたら自分がすっかり変わったな、と思うようになれたらいいと思います。
もうなれていると心で思っています。

笑顔でいたいので、毎日笑いの練習を朝3分、食前毎に3分、
寝る前に3分と1日に5回していきたいと思います。
自己の実相を礼拝し、姿勢も良くして、圧迫骨折も乗り越えて、明るい心で自分自身を認めて喜んで、
反省はしないでいきたいです。
ここで学んだ事を活かして、自分らしい講師になっていきたいです。
周りの人の為に祈り、良い所を褒めて、喜ばせ、幸せにしてあげられる講師に、
少しでも近づけていけたらいいと思います。
そこにいる人にぴったりと必要な事が云える講師になりたいと思います。

19日の夜、藤原敏之講師のご本を買いまして、眠る前にパッと開いた所を読むと、
「病気がイヤならやめー。」と書いてありました。
私も圧迫骨折を「やめー。」と思ったらいい、それきり治る、と思いましたので、
強く心に言い聞かせて眠りに入りました。
翌朝、起きてトイレへ行ったら、背中が伸びていました。
少し曲げてもすぐ真っ直ぐになりました。
これは治っているのではないか?病気はやめー、圧迫骨折はやめー、
と言ったらそれっきり治ったのではないか、と一人で鏡を見てニコニコ笑っている自分がいました。

その後、背筋が真っ直ぐになり、本当に嬉しくてたまらなくなりました。
講師の皆様、練成へ誘って下さった方、お世話をして下さった練成員の皆さん、
その他の皆々様、本当に有難うございました。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山