1917講話と笑いの練習で体調もすっきり 嫁との不仲も感謝にかわった

4月一般練成会体験

  練成には毎月、心の洗濯に来ています。
色々と調子の悪い体調の時もあるのですが、こちらに来ると、帰る時にはすっきりとして帰れます。
主人が亡くなって2人の生活から急に息子家族と暮らすようになり、
生活の違いから、お嫁さんとの仲がうまく行かなくなりました。
昨年10月にちょっとした事で睡眠導入剤を大量に飲み、家族に迷惑をかけてしまいました。
私のわがままだと気が付きました。胸に重りが入っているくらい苦しかったのですが、こちらに来てからは講師の方々のお話と、笑いの練習で、今はすっかり軽くなり、いつでも笑っていられるようになりました。
近頃は家族とも仲良く出来るようになりました。
19日の夜、「講師陣による祈り合いの神想観」の行事で祈って頂き、翌朝は必ず起きられると思えました。この頃朝起きる時に、脚が痛くてなかなかスッと起き上がる事が出来ませんでした。
歩く時も痛んでいました。しかし、祈って頂いたお陰で、翌朝スムーズに起きる事が出来ました。
今回、睡眠導入剤を飲まないと寝られなかったのが、薬を飲む事なく寝る事も出来、大変嬉しいです。
体験を通して皆様との楽しい練成をこれからも続け、家族に感謝していきたいと思います。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山