研修行事として今回参加しました。
前から気になっていましたが、とにかく行三昧と聞いていたので、
「これは上級者向けの練成やな」と、自分は一生受けることはないだろうと思っていたのに、
まさか受けることになったのでとても驚きました。
気になっていたとは言えども、「最後までやりきれるんかな?」
と正直不安と恐怖でいっぱいでした。しかも伝道があると聞かされた時は、
その日から胃がキリキリと痛んで仕方なかったです。
いざ練成当日になり、早速1時間の神想観がありました。
脚は痛かったのですが普通に出来て、
しかもいつもよりスッキリとした気持ちで出来ました。
2日目の幽斎殿での祈り合いの神想観(1時間)、聖経連続読誦、伝道(約2時間)。
「あんなに出来るか不安で夜もあまり寝られなかったのにすんなり出来た、
しかも楽しくて、参加出来て本当に良かった」と、今では思います。
嫌だった伝道も、一軒一軒祝福させていただくうちに、
「伝道ってこんなに嬉しくて素晴らしいものなんだ」と、全てではないですが、
苦手意識がなくなったので嬉しかったです。
これからは、神想観や聖経読誦を継続していくのは勿論で、
自分が特に実践したいのが、「伝道の時にもっと祝福し、祈る」ということです。
今回の伝道は「断られたらどうしよう」と思いながらしていたので、
次からはそういう恐怖心を一切捨てて、ただ純粋に祝福していきたいと思います。
私の意識を変えてくれた練成会に参加させてもらえたことに感謝いたします。 |