2017ガン・不調和の中で、全てをおまかせする安らぎ 

長寿練成会感想

 2か所の病院での胃カメラ検査で悪性ガンの診断をうけ、23日に入院、
24日に手術予定となりました。

ところが、2つの病院とも細胞検査の結果ガンは検出されなかったので、
更に念の為再々検査を受けることで即日退院し、翌24日に宇治本山に参拝しました。
そこで25日から長寿練成会があることを知り、参加しました。

私は手術を辞退しようと思いますが、
息子との不調和な関係のことで悩んでしまいました。
そこで現在98歳で健在の母がお世話になった、榎本講師に個人指導をお願いしました。

母の元気な様子を報告し、大変喜んでいただきました。
私のことについては、医学の方を信じている息子との関係悪化を心配していることは、
「すべて神様におまかせしなさい」との御指導をいただき、
「ああ、そうだった」という思いでスッと心が楽になりました。
内科的治療になっても手術になっても、そのまま受け入れようという気持ちになった時、
本当に嬉しくなりました。

これからは、あらゆること、特に母、妻、息子に感謝して、
一層明るい家庭となるように努めていきます。
毎日の神想観、聖経読誦はもとより、
最近滞りがちの『生命の實相』もしっかりと拝読していきたいと思います。

(11月中旬、3回目の精密検査の結果手術必要なしとの結果が出た旨報告あり)


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山