2074「愛らしい襲撃」との出会いに学ぶ まだまだ出せる愛がある

礼状

 いつも私達が幸せであるよう祈ってくださいますお陰で、
今日を元気に家内中、あらせていただきし事、感謝申し上げます。

 今日、冷蔵庫が空になり、自転車で買い物に行きました。
榎本講師ではありませんが、一寸だけ、良い服を着て、
気忙しくではなく、楽しく行こうと、出発しました。

ストアーまで10分くらいですがその手前を小学生男子が1人、登校中でした。
私は「頑張ってね!バーちゃん学校ついて行こうか?」と尋ねると、
「ウン」と言って進んできました。

私は後戻りして、11時前なので、ランドセルを自転車の前かごへ。
小学3年生と2人乗りして、校内近くでバイバイしました。
子供さんは小走りに進んで行き、急にこちらを向いて、
頭をピョコンピョコンと2度も下げました。
私は愛らしい衝撃を受けました。

 そして、私は宇治と同じ、午後2時よりご先祖様の前に座すのです。
以前、清水講師に御指導を頂いた通り、聖経を神示から全て奉読します。
が、今日はその前に、「神様、御先祖様、どうぞ私をお使いください!」
と祈っていました。もう80歳故、何も出来ぬと思っていました。
そうしていたら、本日は講師御揮毫くださいまして、
講師の方達の力強い励ましの尊いお言葉、心に染み入りました。

神の子だから神の子だ。うれしい!楽しい!ありがたい!喜べ悦べ!
宇治に御縁あらせていただき幸せ!宇治に行ける日を楽しみにしています。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山