-


 

 

 

 

2083神の大道にのる 真理と偕に歩む、私なりの「正解の道」

講話体験感想文

今日は素敵なご講話本当にありがとうございました!
久々にネットじゃない講話が聴けて嬉しくて嬉しくて嬉しかったです!
誘ってくれたKさんにも大感謝です。

仕事を始めてから数ヶ月が経過しましたが、色々ありました。
前より成長のスピードが遅く感じられたり、
全て自分の頭で考え全くのびのび出来なくて
自分が退化しているような気持ちになる事もしばしばでした。

それでも思い返してみるとそんな事はなくて、
どんなに腹が立っても、悲しくても、泣いても、悩んでも、
ひとつひとつ「今日もこれでよかった!」と認めようとしました。

「神の子神の子」と唱えながら歩いて、
毎日1行でも『生命の實相』を読んで、
お仕事の日は早めに職場に行きました。
ちょっとの時間があったら神想観をしてから出勤することを続けてきました。

今日講話を聴いて、今の私は正解の道をちゃんと歩けているような気がしたし、
まだまだもっともっと私は素晴らしい私の神の子を認めることが出来て、
表現することが出来るのだと分かりました。

来月で初めて宇治の練成会に参加してから丸1年が経ちます。
去年の今頃はライブに行くこととビールを飲むこと、
そのためにはどのようにお金を稼いだらよいか、そればかりを考えていました。

真理を学びながら生活をさせていただく中で、
以前の企業よりもゆるいこともあれば、
逆に真理が身近であることによって厳しく感じることもあるなぁと思っています。
だけど、その厳しさを感じ取れる自分であってよかったと思うし、
それ以上に真理を知って実践する。

出来なくても、失敗したとしても、
愛を出そうとすることによって自分の人生も周りの人の人生も必ず豊かになること、
それを正面から信じられることが「ありがたいなぁ」と思います。

またタイミングの良い時に講話を聴きに行けたらな、と思っています!
今日は本当にありがとうございました!


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山