2084「私には神様がついている」の信仰で、問題はのり切れる!

講話体験感想文

 今日は兄のことで悩み参加させていただきました。
聖典を読むのとは違ってやはり御講話はビンビン心に入ってきます。
兄のことは私に課せられた使命、私の魂の生長のため、
と頭で分かっていてもつい落ち込んでしまっていました。

 御講話の中で、
「私は素晴らしい神の子、実相円満神の子だ。そして現象は変えることが出来る」
と言われ、「そうなのだ」と気が付きました。
自分の内なる神を出し、愛念を出していく。
言葉の創化力、「大丈夫、全てがうまくいく。私は神の子です」と身口意で良き言葉、
良き思い、良き行いを心掛けていこうと思いました。

 帰ってからあくる日、関係するところ全部電話で話し合い、
ほとんどの目途がたちまして、今迄の不安が大分消えました。
これも私の心が変わったからだと思います。そしてコロナ禍の中で、
病院側が電話をつないでくださり、兄と話し合いも出来ました。

 これからやらなければならない事が次々とありますが、
全て無理なく順調にいけると確信をもっています。
「私には神様がついている、私は素晴らしい神の子」
と今迄自分に自信が持てなかったのですが、
今は大分持てるようになっています。

 昨日の御講話、そして帰りに岡田伊都子講師とお話をさせていただきまして、
講師の方々、そして宇治の清澄なる神様の館が
私をお救いくださいましたことに心よりお礼を申し上げます。

 岡田浩二講師の神想観説明と実修では、
改めて気持ちを楽にしてやっていけば良いと教わりました。
有難うございます。

また、浄心行では、千羽講師の誠実なお姿に心を打たれました。
少人数にも関わらずここ迄一所懸命してくださいまして、
有難うございます。

 コロナ禍の中での御講話他、とても参加者が少なく、
私は何か個人指導を受けている様な感じで身近に感じられ良かったです。
1日も早い終息を改めてお祈り申し上げます。

 神の子を顕現させるために、12月も受講したいと思っております。


宇治練成体験談 トップ


©生長の家宇治別格本山