宝蔵神社光明化運動の霊的基盤-霊界と直通し交流する聖地 | ||
昭和35年8月――宝蔵神社本殿並びに宝蔵神社大拝殿が落慶しました。 「宝蔵神社」の名称は、生長の家創始者である大聖師谷口雅春先生が御命名されま
宝蔵神社に参拝するということは、 顕幽相携えて人類光明化運動に邁進する 誓いを新たにし、本尊曼陀羅より知恵と愛と力をいただくという素晴しい意義を もつものです。 |
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ブラジルの「宝蔵神社」 ブラジルにも「宝蔵神社」があります。 宇治別格本山の「宝蔵神社」建立に先立つ3年前、昭和32年(1957年)4月1日に鎮座祭 と大祭が執り行われています。 『生長の家ブラジル総支部二十年史』には、「宝蔵神社」の建立を総支部(現在のブラジ ル伝道本部)に計り、同意を求めて本部(日本の生長の家本部)に許可申請を出し、昭 和31年10月1日をもって、「一、貴道場に宝蔵神社を建てられます趣き、結構の事と存 じます。(中略)鎮座祭を始め、総べての祭事は全ブラジルの生長の家として執行され るべきものであります」 また、同年12月26日付の本部(日本)からの書簡には、「宝蔵神社」について、 「一、外国で主神を祀るには外国の神の司、大国主命を幽界の司として霊鏡に奉祀し、 その司配下に他の霊代に諸霊を祭祀すべきであります。宝鏡は本部よりお送りします」 とあります。 ブラジルの宝蔵神社建立の祝詞は、谷口雅春先生が直接お書きになっています。
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